日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

担仔麺

f:id:kote2bengal:20200711123006j:image

クックパッドより

 

冷蔵庫から、使いかけの干し海老があったことから。

干し海老起点でなに作るか考え、台湾料理のコレを作ることに。

干し海老と干し椎茸をそれぞれ水に戻し、刻んで生姜と一緒に炒め。

豚肉と調味料を入れたら、圧力鍋で5分。

スープは戻し汁ベースの鶏ガラスープ。

麺を茹でて盛りつけたら出来上がり。

 

ほんとはビーフンで作るところですが、普通の中華麺にしましたが、めちゃめちゃ美味しい♪

やっぱり干し海老と干し椎茸がイイ仕事してますわ。

 

蒸し暑さのせいか、最近ツレナイ虎徹さん…。

f:id:kote2bengal:20200711123629j:image