日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さばのみぞれ煮

f:id:kote2bengal:20200718195950j:image

レシピサイト Nadiaより

 

今日はなんか、魚をたっぷり食べたいな、という気分で。

スーパーに行ったらさばの三枚おろしがたくさんあったので、それを衝動買い。

ただこの季節に味噌煮は違うかなと思い、みぞれ煮にしてみた。

 

醤油・味醂・酒・砂糖の調味液でしばらく煮込み。

途中で大根おろしを加えて、さらに煮込み。

さばを取り出したら、片栗粉でとろみをつけて盛り合わせて出来上がり。

 

さばがかなりさっぱり食べられて、かなり美味しい♪

みぞれ煮っていいですよねー。

ご飯がススミマシタ!

 

おイタ虎徹…。

f:id:kote2bengal:20200718201322j:image