日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

夏野菜カレー

f:id:kote2bengal:20200731202003j:image

S&B食品レシピサイトより

 

市販のルーで作るカレー。

なんですが、めちゃめちゃ丁寧に作ってみた。

 

牛肉と玉ねぎを、玉ねぎが透明になるまでじっくり炒め。

そこから、一時間かけてコトコト煮込む。

さらに、じゃがいもとにんじんを追加し、さらに20分。

最後にいんげんを入れて3分煮込み、カレーが完成。

さらにさらに、かぼちゃとなすとズッキーニを焼きつけ、盛りつけて完成~。

 

じっくり煮込んだ牛肉は、めっちゃ柔らかくて美味い!!!

牛肉を手っ取り早く柔らかくするのに、結構圧力鍋を使ってますが、時間をかけて煮込むのもイイですね。

時間に余裕があればね。

しかし、盛りつけがヒドイなーーーー💧

 

昼間、だらんと寛ぐ虎徹さん♪

f:id:kote2bengal:20200731203445j:image