日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鰻丼

f:id:kote2bengal:20200801202754j:image

 

鰻、好きなんですよねぇ。

スーパー行くと、丑の日、丑の日って鰻がたくさんあるので、今回はかなりお高めの鰻を衝動買い。

鹿児島産の鰻をば、いただきます!

鰻に大葉を合わせたのは初めてだったんですが、大葉と山椒が意外にもぴったり♪

 


f:id:kote2bengal:20200801203426j:image

今日は、サラダをあらかじめ仕込んでおいて、冷やした状態でさっぱりいただく。

なすとえのき茸をレンジで温め、それを麺つゆ・醤油・胡麻油・お酢に漬けたもの一皿。

サニーレタスとかいわれ大根を、鰹節・醤油・胡麻油で和えたサラダを一皿。

梅雨明けの猛暑にさっぱりしたサラダ、良かったです✨

 

衝動買いしたRingFitの箱の上から、飼い主がばたばたしてんのを不思議そうに見つめる虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20200801204436j:image