日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

手羽餃子

f:id:kote2bengal:20200809194956j:image

クックパッドより

 

最近は、たまに居酒屋でも見かける手羽餃子。

私にとってはうん十年前、結婚前の妻様と入ったちょっと良い目の居酒屋で初めて知った、懐かしの味。

若かりし日、「手羽先と餃子が合体すると、こんな美味しいものになるんだ!」と感動したものデス。

以前一度だけ作ったことはあるんですが、かなり久しぶりにあのお味をもう一度。

 

もうこのお料理の肝は、手羽先から二本の骨を外すところ。

それさえ終われば、もう作り終えたようなもんです。

15本の手羽先、6本目くらいからだいぶコツが掴めてハイピッチで外せるようになりましたが、苦闘1時間…。

あとは餡を詰めて、オーブンで20分。

いやー、超美味しい手羽餃子が出来ました✨

手間暇かけた甲斐がありましたよ♪

 

妻様の腕で微睡む虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20200809200224j:image