日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

蒸し鶏のイタリアン風冷やしそうめん

f:id:kote2bengal:20200810121110j:image

TBSジョブチューンより

 

昨日?一昨日?テレビを見ていて美味しそうだなと思った、さっぱりした素麺を作ってみた。

鶏肉をフライパンで蒸しておいて、余熱が取れたら冷蔵庫へ。

蒸してできた汁は、煮詰めてオリーブオイルを加えてソースに。

茹でて水で締めた素麺をソースに絡めて器に盛ったら、バジルとミニトマトにオリーブオイルを絡めてトッピングし、完成~。

見た目通りのさっぱり感で、バジルがまたよく合いますね♪

 

いやー美味しかったデス。