日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海鮮丼

f:id:kote2bengal:20200906201627j:image

 

ちょっとお肉が続いてる感じがしたので、今晩は魚にしようと思ってたんですけどね。

近所のスーパーに行ったら、まぐろ刺身の盛り合わせで超豪華なセットを発見!!!

大トロ、中トロ×2、赤身。

ただ、妻様はまぐろよりもサーモン派なので、妻様様にサーモンの柵も買って、豪華海鮮丼にすることに。

しかも、ご飯の上にしらすを敷き詰めてなんて、我ながらほんとにもう!

 

これに、なすと厚揚げのみぞれ煮を付け合わせて、和食な晩御飯に。

f:id:kote2bengal:20200906202836j:image

 

いや、大トロ最高✨

口の中であっと言う間に溶けましたよ…。

でも、中トロの方がちょうどいい溶け方かな。

贅沢な悩みッ♪

お金で解決な晩御飯でした~。

 

天井近くのテレビボードの上で微睡む虎徹さん。

中々手出しされないから、落ち着くんでしょうねー。

f:id:kote2bengal:20200906203203j:image