日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほっけの干物

f:id:kote2bengal:20200908193940j:image

 

ちょっと遅めの夏休み。

免許取り立ての娘くんに、連日助手席に乗せられて運転の練習につきあわされ。

そこまではまだ百歩譲って許せるんですが、着いた先でなにかしらのショッピングを毎回支払わせられるのが、とても納得がいかない…。

今日は私が欲しかった椅子を買いに家具屋へ行き、そこでも娘くんのコートかけ?も買わされ…。

その帰りのスーパーでほっけの干物を買って帰り、晩御飯に。

 

グリルを使わずにフライパンで焼く方法を調べて焼いたんですが、フライパンにキッチンペーパーを敷いて焼く方法、いいですね。

フライパンが汚れないのがとてもよい✨

塩気のきいたほっけでご飯もススミ、とても美味しく♪

 

娘くんがコートかけ?を組み立てるのを、興味津々に見つめる虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20200908195409j:image