日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キーマカレー

f:id:kote2bengal:20200922191824j:image

Keema Matar
「はじめてのインド料理」より

 

今日は祝日にも関わらず、リモートでのミーティングが晩御飯時にあり。

かつ娘くんは大学へ(通学が再開…!)、息子くんは塾へと、皆の帰り時間が読めないこともあり。

作り置きできる晩御飯をと思い、キーマカレーにすることに。

 

レシピ本を引っ張り出し、キーマカレーのページ見て作るものの、野菜も一緒にたくさん摂りたいので、入れる具材は大幅にアレンジ。

挽肉&玉ねぎだけのところを、にんじん・ピーマン・パプリカも加えてみる。

お米はターメリック入れて炊いて、黄色いご飯に。

煮込みすぎてピーマンの緑は色褪せ、ちょっと彩の寂しいキーマカレーとなりましたが、お味に問題はまったくナシ♪

てかレシピ本での緑は、グリーンピースコリアンダーの葉なんですよね、ほんとは。

でも、うちの人達、グリーンピースあんま好きじゃないので…。

 

こちらもメシ食い終わってご満悦の虎徹さん♪

f:id:kote2bengal:20200922192913j:image

 

 

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING