日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの唐揚げ

f:id:kote2bengal:20200926225809j:image

クックパッドより

 

最近ずっと、極力揚げ物は食べないようにしてるんですけどね。

やっぱり子供くんらは揚げ物大好き。

なに食べたいか聞くと、毎回なにかしら揚げ物は希望に入ります。

今回は、大学生になってお弁当じゃなくなった娘くんが、鶏の唐揚げを食べたいというので、気持ちはわかると作ってみた。

 

下味つけた鶏肉を衣にくぐらせて、ひたすら揚げる。

揚げ時間は、参考にしたレシピよりもう1分ずつ追加。

間違いのないよう、火をとおします。

 

いやー、揚げ物ってなにがいけないかって、やっぱり美味しいんですよね。

ついつい箸がすすんじゃう✨

なんのかんの言って、自分も食べたくなって作っちゃうんですよね…。