日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

エビチリ

f:id:kote2bengal:20200927192632j:image

クックパッドより

 

今日の晩御飯は、エビチリにしてみました。

肉も魚もどっちもなんだかなという感じだったところに、スーパーで下処理済の海老をみつけてしまい。

エビチリとエビマヨで迷いましたが、エビマヨは揚げ物なので…。

 

まず、海老に塩胡椒と片栗粉で下味をつけ。

次に、長ねぎとにんにくと生姜を刻む。

あとはあらかじめケチャップと酒・砂糖のタレを作っておけば、準備完了。

ここからは一気に、海老を焼いて卵炒め、タレを煮立たせたら片栗粉でとろみをつけ、海老と卵を戻して完成!

ぷりっぷりの海老が、めちゃめちゃ美味しいですわ~。

 

箱で落ち着く虎徹さん。猫よね~。

f:id:kote2bengal:20200927195557j:image