日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

味噌煮込みうどん

f:id:kote2bengal:20201010130812j:image

 

今日は、台風の影響からみんなの予定が総キャンセルとなり、全員が一日家にいることに。

本来は私だけのお昼の予定だったので、外になんか食べに行こうかと思ってたんだけどなー…。

 

気温がぐっと下がって寒いので、味噌煮込みうどんにでもしようかと。

今シーズン初の土鍋をひっぱり出して、四人分ぐつぐつ煮込む…。

鶏肉、にんじん、椎茸、三つ葉

油揚げとか長ねぎとか、もうちょい具材も買ってくればよかったか。

鶏肉は皮目をパリッと焼いてから、土鍋にイン。

具材が柔らかく煮えたら、主役のうどんを入れて煮えたらいただく。

 

ふー体が暖まる~。

美味しゅういただきました♪