日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

菜飯風釜飯

f:id:kote2bengal:20201019204154j:image

テレビ朝日相葉マナブ レシピ」より

 

今日の晩御飯は、相葉マナブの釜-1グランプリでみた、菜飯風釜飯。

今日も在宅勤務後の調理で、そんな時間をかけられないので、昨日の晩から豚バラ肉を塩漬けして仕込み。

仕事を終え次第、迅速に炊飯器に入れて炊き始める。

付け合わせの煮物も、基本昨日たくさん作って残ったやつだけど、里芋だけ剥いてつけたして、ちょっとだけ変化球。

あとは、だしの素を使って味噌汁つけて完成~。

f:id:kote2bengal:20201019204921j:image

 

うーん、豚バラ肉への塩漬けがちょっと甘かったかな…。

もう少し塩味効かせてもよかったかも。

でも、満足な晩御飯でした♪

 

虎徹さんがお股で寝てくれる、幸せな季節の到来デス💕

f:id:kote2bengal:20201019205008j:image