日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さばの味噌煮

f:id:kote2bengal:20201025192157j:image

オレンジページ「基本の和食」より

 

スーパーに行ったら、三枚の卸された鯖が売っていたので、味噌煮に即決!

いつも、タレがしゃばしゃばで煮詰まってなくてイマイチなんだよねーと妻様に言ったら、「タレだけで最後煮詰めればいいじゃん」と一言。

出来上がったら、鯖は先に盛りつけてから、タレを強火で煮詰めてみたところ、これは最高!

なるほどね!こうすれば良かったんだ~、早く言ってよー♪

すごい、めちゃめちゃ美味しいさばの味噌煮✨

 

私のお股で寝てたんだけど、突然の物音に驚いた顔もかわええ💕

f:id:kote2bengal:20201025194002j:image