日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

f:id:kote2bengal:20201115120516j:image

 

今日は朝から、免許取り立ての娘くんの運転の練習のお付き合いで、茨城までドライブ。

ついでに祖父母のお墓参りしてきた。

 

で、帰ってから晩御飯作りな訳ですが。

なんかそれほど手がかからず作れそうな変わったもの探してたら、グリーンカレーペーストを発見。

具材さっと炒めたら、あとはココナッツミルクで煮込むだけのグリーンカレーにすることに。

鶏肉となす、たけのこ、緑赤黄の三色のパプリカ炒めたら、あとはグツグツ。

ちょっと煮すぎて、なすが小さく縮んじゃいましたかね…。

まあでも、変わったお料理を楽に美味しくいただけたかなー♪

 

寝転んだ娘くんの上でウトウトする虎徹さん。うらやま…。

f:id:kote2bengal:20201115121001j:image