日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏もも肉のコンフィ

f:id:kote2bengal:20201226232642j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

我が家共働きで、平日にクリスマスご飯を作る余裕はなく。

今回は、クリスマス直後の土曜日にご馳走を作ろうと予定したものの。

24日の夜には、スーパーもコンビニもすっかりお正月仕様に変わっちゃうんですね!

たまたま24日の20時過ぎに寄ったスーパーは、入ったらすぐ紅白の蒲鉾やら佃煮やら。

今日も、チーズやパイシートを探すのに苦労しました…。

 

妻様にはキッシュを焼いてもらい。

f:id:kote2bengal:20201226233240j:image

 

デパ地下デリ風のサラダも作って…。

f:id:kote2bengal:20201226233308j:image

 

なんとか形にはなりましたかね♪

 

怪訝な表情で、年賀状の撮影にご協力いただいた虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20201226233509j:image