日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

親子丼

f:id:kote2bengal:20210105130824j:image

白だしレシピより

 

今日は在宅勤務なんですが、お昼は妻様と二人。

好き嫌いが激しい(食べられるけど食べたくない、みたいな)お子様らがいないので、自由度高し。

昨晩どうしよっかなと考えた結果、親子丼にすることに。

親子丼って人数分いっぺんに作れないから、二人だったら手間的にありかなと。

 

白だしベースのつゆで、一口大鶏肉、薄切り玉ねぎ、刻んだ青梗菜を煮て。

鶏肉に火が通ったら、溶いた卵を流して半熟になるまで煮れば完成~。

いやー親子丼美味しい✨

柔らか鶏もも肉と卵が、ほんとよく合いますね~♪

 

布団から先に私が出たら、呆然とした虎徹さんwww

f:id:kote2bengal:20210105131633j:image