日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

貧乏人の米料理

f:id:kote2bengal:20210116084811j:image

Arroz pobre
「スペイン 温もりの食卓」より

 

今朝は、残っている冷やご飯とツナ缶だけで作れる<貧乏人の米料理>。

このレシピ本に書いてありますが、意訳すると庶民の米料理ってことなんでしょうね。

久しぶりにこのレシピ本から作りましたが、庶民的なレシピが盛りだくさんなこのレシピ本、もうちょっと活用したいですわ。

 

袋入り息子♪

f:id:kote2bengal:20210116085338j:image

 

スペイン温もりの食卓 じゃがいも、パン、米で作る究極の家庭料理

スペイン温もりの食卓 じゃがいも、パン、米で作る究極の家庭料理