日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シャトーブリアンのステーキ

f:id:kote2bengal:20210327232941j:image

技あり!dancyu「ステーキ」より

 

今日、最寄りのスーパーロピアに行ってみたら、また出会ってしまいました。

シャトーブリアン

いつもいつもある訳じゃないので、久しぶりに見かけちゃうと…。

買っちゃいましたよ…。

 

これを、dancyuの焼き方指南に従って焼くだけなんですが。

これがまあ美味しい。

なんでお肉って、高いだけでこんなに美味しくなるんでしょうか。

噛みきるのに、顎も歯もいらない柔らかさ💕

 

こちらは寝落ち寸前で、なぜかイカツイ目付きの虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20210327233547j:image