日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが

f:id:kote2bengal:20210330220849j:image
FOODIE 三越伊勢丹の食メディアより

 

在宅勤務の晩御飯は、ちゃちゃっと肉じゃがに。

ただレシピはいつものレシピと変えて、たまたま見つけた三越伊勢丹のサイトのレシピで作ってみた。

いつもと大きな違いは、水を入れず落し蓋で作る点。

酒・醤油・砂糖を入れたら、鍋に落し蓋してさらに蓋して煮込む。

これで、玉ねぎから出る水分で煮込めちゃうんだから、びっくりですわ。

当然のことながら、味の文句もなく美味しい肉じゃがの出来上がり♪

七味唐辛子をかけて、ほっこり美味しくいただきました~。

 

床でころころ、シャンパンのコルクで遊んでた虎徹さん「見たな?」

f:id:kote2bengal:20210330221315j:image