日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老マヨ

f:id:kote2bengal:20210429191438j:image

連載 dancyuムックから

 

息子くんのリクエストは海老マヨ。

海老の下処理は面倒なので、あまり前向きではなかったんですが。

近所のイオンで、背わた取りまでされた海老が売っていたので、俄然やる気に。

ちょうどこの、赤坂璃宮というお店のレシピを見つけたので、作ってみた。

 

海老の量、4人分が尋常じゃなかったので、海老の下味・衣着けと揚げるのだけでも結構な手間だったけど、まあ美味しい✨

このマヨネーズソースも堪りませんな♪

生クリーム、コンデンスミルク、ジン、ケチャップとマヨネーズ和えると、こんな美味しいんですね。

ただ、コンデンスミルク、開いてるのがあったのに気づかず新しいの買ってきて開けちゃったのは、まだ妻様には秘密デス…。

 

虎徹さん、徐々にお膝に来てくれなくなる季節になりました💧

f:id:kote2bengal:20210429192409j:image