日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20210501065914j:image

クックパッドより

 

在宅勤務の今日の晩御飯は、台湾料理の滑蛋牛肉。

青梗菜、牛肉、卵のオイスターソース炒めって感じですかね。

最近はこれにもやしを追加して、さらに嵩増ししてイタダイテマス。

しかも今日は、ちょいとお安いスーパーに行って、国産牛の切り落としをゲット。

作ってみた。

 

これがもう、国産牛万歳の美味しさ♪

いつもの海外牛と比べると、とろけるような美味しさですわ。

片栗粉のとろみつけも、久しぶりに上手にできて文句なし✨

 

見返り虎徹さん、いつみてもカワエエ💕

f:id:kote2bengal:20210501070602j:image