日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(奈良屋『二八の裁ちそば』)

f:id:kote2bengal:20210507120259j:image

 

なんか、乾麺の蕎麦、たくさん買っちゃってたんですよね。

そしたらだんだん妻様から、在庫の蕎麦が邪魔視線を感じるようになりまして…。

なので今日は一人のお昼、着々と食べ進めます。

てか、食べたらまた違う乾麺買っちゃうんですねどね(てへ)。

 

今日のお昼は、会津は奈良屋の二八の裁ちそば。

最近テレビに蕎麦好きで出てる、DEENのボーカル池森さんプロデュース?の蕎麦なんかな。

3種類の幅の麺が一袋に入った、太めの乱切り田舎そば。

最近蕎麦ばっかり食べてて思うんですが、十割より二八の方が私は好みかも。

これはするする食べやすいし、蕎麦の香りもイイ♪

 

 

朝、遊び疲れてソファーで爆睡の虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20210507121608j:image