日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

天ぷら

f:id:kote2bengal:20210516002812j:image

「『てんぷら近藤』主人のやさしく教える天ぷらのきほん」より

 

今日の晩御飯は天ぷら。

普段控えている揚げ物ですが、なんとなく、でもめちゃめちゃ食べたくなってしまい。

レシピ本見ながらかなり頑張ってみました。

 

さつまいも、蓮根、かぼちゃ、椎茸、茗荷、たけのこ、アスパラガス、そして海老。

切って下拵えしたら、小麦粉まぶして衣つけて揚げていく。

ご家族の皆様には、揚げたての美味しいところを食べて欲しかったので、天ぷら屋の主人よろしく私は料理人に徹して、揚げあがったものを都度食べてもらうスタイルに。

自分のだけ最後にまとめて揚げて、写真をパシャリ。

 

いやー美味しい♪

めちゃめちゃ美味しい!

海老は、初めて市販の「伸ばしてある海老」を買ってきて揚げたんですが、まっすぐ揚がりますね~。

素晴らしい✨

やっぱり揚げ物美味しいわ~♪

 

下界を見下ろす虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20210516061153j:image