日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

お酒のツマミ

f:id:kote2bengal:20210528220011j:image

 

誰がどう見ても、私は今お蕎麦にハマっている訳ですが。

今日なんて、朝蕎麦、昼蕎麦食べているけれども、晩御飯も蕎麦、三食蕎麦を食べたい!とまで思っている。

ただ最後の砦は娘くん、息子くん。

そんな親のエゴに付き合わせて、子供らに片寄った食生活で蕎麦だけ食べさせるのは流石に如何なものかと。

…がバランスのいいおかずを出せれば、晩御飯家族全員いる時でも別に蕎麦でもアリなんじゃない?

そりゃ天ぷらが蕎麦にあうのはわかるけど、毎回蕎麦食って天ぷら食ってそれで寿命を縮めるのはちょっとね、ならば天ぷら以外で蕎麦に合うおかずがあれば、万事解決じゃんと検索した結果出てきたのは…。

板わさ、だし巻き卵、梅きゅう、なすとししとうの揚げ浸し、たけのことわかめの酢の物。

ってなんだか、お酒のツマミばっかりじゃーん…。

 

ならばいっそのこと、お酒を飲みながら晩御飯、晩御飯はお酒のツマミにしちゃおう!という逆転(?)の発想で、これらのおツマミを作って晩御飯にいただくことに。

まあなんというか、結果的に美味しく食べてもらえたみたいなので、まあよかったんじゃない?

 

で結局今日の晩御飯で食べたのは、うどんだったりするのですがね。

なんか「晩御飯も蕎麦なの!?」と言われる姿を想像してたら怖くなって、気づいたらうどん茹でてた笑