日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(奈良屋『乱切り二八』)

f:id:kote2bengal:20210620070953j:image

 

今日も朝から船橋は雨。

昨日からずっとしとしとしとしと。

すっかり梅雨本番の様相ですが、これから晴れるんでしたっけ?

今の空模様からはとても想像できません。

 

そんな朝蕎麦day、今日のお蕎麦は奥会津 奈良屋の『乱切り二八』。

f:id:kote2bengal:20210620074217j:image

「粗挽きそば粉使用」と謳う、黒みがかった田舎蕎麦らしい田舎蕎麦。

そして奈良屋らしい乱切りの平太麺。

奈良屋のWebサイトに、同社の乾麺蕎麦のわかりやすいマトリックスがあったんですが、『乱切り二八』は載ってない…。

でも、二八の裁ちそばと大体同じ位置だと思うんですよね。

茹で時間が5分だから、二八の裁ちそばのさらに左か?

 

 

可愛さマウンテン💕

f:id:kote2bengal:20210620074930j:image