日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老と卵の炒め

f:id:kote2bengal:20210625223614j:image

オークラだより」より

 

在宅勤務のお昼休憩にテレビをつけたら、ヒルナンデスでしたっけ、ぺこぱがお料理。

ホテルオークラ東京・中国料理の名店「桃花林」の陳龍誠シェフが教える!というもので、そこで作ってた一品がこれ。

お店で食べると4,100円(!)らしいんですが、この企画は「スーパーで買える食材で、家でも美味しく」というものだったので、真似して作ってみた。

コツは卵にあらかじめ水溶き片栗粉を入れておくってのと、フライパンを傾けて卵に火を通す、の二つだったんですが、うまくいかなかったなぁ…。

「シュウペイ下手だなー」と思ってみてたんですが、やってみたら簡単にはできませんでしたよ…。

テレビ見てない妻様・息子くんは美味しいと食べてくれましたが、自分的にはうーんイマヒトツ…。

 

虎徹さんは、幸せな日向ぼっこ🍀

f:id:kote2bengal:20210625224634j:image