日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いかすみのパスタ

f:id:kote2bengal:20210705115758j:image

 

私の在宅勤務は単発で2割くらいの実施率だけど、妻様の会社は9割超で基本在宅勤務。

そんな在宅勤務続きの妻様が、手軽なお昼の為にストックしているのは、パスタソースのレトルト。

一緒にスーパーに行くとよく買ってるので、私もまぎれて買っておいたのが、このいかすみのパスタソース。

いかすみって、うちの人達全員がお嫌いなので、私一人の時でないと食べられないんですよね。

なので、一人飯用には丁度いいかなと思って。

今日は私一人の在宅勤務だったので、このパスタソースを使う絶好の機会。

レンジで50秒温め、パスタに和えていただきます。

 

いやー、久しぶりのいかすみ、美味しい~♪

真っ黒なソースから立ち上る磯の薫りが堪らんです✨

 

テレビボードの上のアヌビス神。あ、アヌビス神は犬か…。

f:id:kote2bengal:20210705120753j:image