日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カルボナーラ

f:id:kote2bengal:20210711114819j:image

「男子厨房に入る 男のイタリアン」より

 

今朝は、虎徹さんに3:30に朝飯をあげた後の二度寝で、珍しく寝坊をしてしまい7:30起き。

まあ、なにか予定がある訳じゃないので、別にいいんですが。

ただ、家族の活動時間と被ってしまい、今日の朝蕎麦はなしに…。

 

じゃあお昼をお蕎麦にしちゃえばとも思うんですが、妻様はそこまで蕎麦は好きじゃないんですよね。

彼女は完全にうどん派。

蕎麦は、嫌いではないので食べはするけど、なんかちょっと工夫しないと嬉しい顔はしない…。

ただ盛り蕎麦を出しても食べるんだろうけど、その嗜好を知っちゃってるから、こちらも出し難いしね…。

 

…と一瞬悶々としたものの、結局は無難にパスタ。

在宅勤務中に食べるレトルトのパスタソースだと、カルボナーラはあまり美味しいのがないと言っていたので、カルボナーラを作ることにしてみた。

私がレトルトのカルボナーラソースを食べたことがないので、自分の比較基準はないんだけど、妻様が言うには「市販のしゃばしゃばしたパスタソースより卵が麺によく絡んで合格」だそうです。

現場からは以上です。

 

 

 

夢の中でキック!

f:id:kote2bengal:20210711120059j:image