日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏醤油ブラック

f:id:kote2bengal:20210717111558j:image

TBS「ジョブチューン」より

 

前にも作った、インスタントラーメンを一手間かけて、もっと美味しくするレシピ。

その時に買ったたまり醤油が、使いきれずに残っている為、も一度同じメニューで消費を図る。

まあ単純にこれが、めちゃめちゃ美味しかったからのリピートなんですけどね。

 

鶏もも肉を二枚買ってきて、二枚をひとつに丸めて糸でぐるぐる巻き。

それをフライパンで表面焼きつけてから、日清ラ王醤油添付のスープの素とたまり醤油、薄切りした長ねぎを入れて煮込む。

あとは、別お湯で茹でたインスタント麺を湯切りして器に盛り、鶏肉を茹でたスープを注いだら、鶏叉焼三つ葉を載せて完成~。

 

自家製の叉焼も、たまり醤油が加わったスープもほんとめちゃめちゃ美味しい♪

またやる時に、新しいたまり醤油買ってこよっと。

 

手がカワイスギ💕

f:id:kote2bengal:20210717112706j:image