日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

冷やし肉蕎麦(成城石井『挽きぐるみそば』)

f:id:kote2bengal:20210718123032j:image

レシピサイトNadia プロの料理家のおいしいレシピ」より

 

最近、乾麺の蕎麦をいただくのに勤しんでいる私を見て、妻様も珍しい乾麺を買ってきてくれるように(笑)

こちらは、会社の近所の成城石井で見つけたという、成城石井オリジナルの乾麺。

f:id:kote2bengal:20210718123857j:image

折角買ってきてくれたので、一人ではいただかずに、妻様・息子くんもいるお昼にいただきます。

なので自然と、盛り蕎麦ではなく、きちんと付け合わせの具材もつけたお蕎麦に。

 

お値段は普通だったらしいですが、流石成城石井、そば粉も小麦粉も北海道産の純国産そば。

そば粉五割ということで、白みのあるやや太麺。

この2日続けて朝蕎麦した岩手の小山製麺の蕎麦が、どちらも極細麺だったので、改めて太めの蕎麦をいただくと、食べごたえをかんじますね。

薬味ともよくあって喉ごしもよく、美味しゅういただきました♪

 

なかなかメシを貰えないので、こと切れたフリをする虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20210718124444j:image