日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

おうち居酒屋的晩御飯

f:id:kote2bengal:20210723215649j:image

主に「飲みながらでも作れる!絶品!楽ウマつまみ」より

 

久しく行ってない居酒屋。

そもそも、仕事帰りの時間には既に閉まっているので、行きようがないんですが。

今日はおうちで妻様と飲もうということで、居酒屋っぽく小皿のおつまみメニューを、たくさん揃えてみた。

 

たこと胡瓜の酢の物、揚げ出し豆腐、鴨スモーク、スライストマトのねぎダレ、おかか醤油かけ卵、ポテトサラダ、もろきゅう、鯖の竜田揚げ、タコスと明太クリームディップ、そして枝豆。

 

さらに、最初に食卓に出し忘れた、長いものとろろだし巻き卵に…。

f:id:kote2bengal:20210723220609j:image

 

お米炊いたのに作り忘れて、食後に作った納豆巻きとかっぱ巻き(雑!)。

f:id:kote2bengal:20210723220717j:image

 

いやー、遊び感覚で15時過ぎから仕込みを始めて、大体2時間半?

11品、遅れてきた品加えて12品!

我ながらよく作ったもんだわ。

そしてはっきり言って作りすぎ!!

高校生の息子くん入れて三人で食べるには、十分過ぎる量に。

お酒も進みましたが、それ以上にお腹いっぱい…。

でもどれも失敗という出来のものはなく、つつがなく食べられたので、よかったよかった、

 

 

お行儀の悪い御御足だことで。

f:id:kote2bengal:20210723221345j:image