日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

餃子

f:id:kote2bengal:20210801041408j:image

 

今ちょうど、「アンソロジー 餃子」という本を読んでいまして。

いろいろな作家のエッセイから、餃子や餃子屋が出てくる部分だけを切り取った作品集なんですが、まあどれ読んでも餃子が美味しそうに描かれてる。

当然こういうのを読んでると、餃子が食べたくなるし、登場するお店に行ってみたくなりますわな。

そういう単純な流れで、今日は餃子。

にらをたっぷり詰めた焼き餃子です。

タレは醤油・酢・辣油が5:4:1の黄金比でね!

 

いや、まあ美味しいですわ。

一緒に流し込むビール🍺も堪りませんな。

 

 

猫が落ちてる季節。平和だ…。

f:id:kote2bengal:20210801042634j:image