日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(信州戸隠そば『信州戸隠そば謹製 信州戸隠そば』)

f:id:kote2bengal:20210807053440j:image

 

お店で食べた昨日のお蕎麦は美味しかったなー。

家でどんなに乾麺を上手に茹でても、なんかやっぱり違いますな。

プロのお仕事に対して、当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、何が違いなんでしょうね。

 

f:id:kote2bengal:20210807053912j:image

そんな訳で、昨日のお蕎麦を思い出しながらの朝蕎麦。

書いてて笑っちゃったけど、信州戸隠そば株式会社が製造する、商品名が『信州戸隠そば謹製 信州戸隠そば』。

信州戸隠そばの密度がスゴい、三密(笑)

原材料欄を見ると、そばの葉粉末と書いてあって、「ルチン豊富なそばの若葉を加え、香り高いのどごし確かなそばに仕上げ」たんですって。

そばの葉が入って喉ごしが良くなるもんなんだ?と思って食べたんですが、ほんと喉ごしイイですね。

しっかり香りも味も蕎麦らしさが出てて、これは美味しい♪

 

あ、戸隠そばはぼっち盛りでしたっけか…。

すっかり忘れてましたわ…。