日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉と一汁三菜

f:id:kote2bengal:20210809194848j:image

 

今日は一日、娘くんのお買い物&車の運転の練習に付き合いまして。

16:30くらいに近所のスーパーに着いたところから、今日の晩御飯準備の全てがスタート。

冷蔵庫にキャベツが残っていたよな、ってのと、昨日妻様のご実家からピーマンが届いていたよなという記憶から、メインは回鍋肉にすることにし。

あとは、たこときゅうりの酢の物と、刺身こんにゃく、あとは卵の中華スープを添えて、なんとか一汁三菜に。

今日も、メニュー考える時間なく決めた割には、結構頑張ってそこそこの晩御飯になったんじゃない?

 

写真だと、全然インパクトが伝わらないんですが、今日初めて見た牛久大仏

めちゃめちゃでけー!!!

f:id:kote2bengal:20210809200014j:image