日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

漬けまぐろの漁師風

f:id:kote2bengal:20210829211933j:image

クックパッドより

 

鰹は今、戻り鰹が旬なんですかね。

スーパーで、やたら鰹の柵を見る気がします。

今日はついにあてられて、柵を購入。

イオンの売場で流れてた動画のレシピで、漬け鰹にしていただきます。

ただ一点、レシピの材料に加えておろし生姜も加えた。

やっぱり生姜は鰹に欠かせないでしょ。

 

これはほんと、玉ねぎが主役ですよ。

鰹に必ず、よく漬かった玉ねぎを載せて、まるごと一口で頬張る幸せ🍀

ちょっと長めに漬けたことで、玉ねぎに漬けダレがよく沁みて堪らない美味しさ✨

さっぱりしてて、蒸し蒸しした夏の晩御飯にはもってこいの一皿でした♪

 

じごくのもんばん、虎徹さん。

どけないと廊下に出られない…。

f:id:kote2bengal:20210829212809j:image