日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(おびなた『信州戸隠池森そば 二八の極み』)

f:id:kote2bengal:20210906074434j:image

 

さあさ、今日ここからが有休消化の夏休み。

旅行に行く訳にはいかないし、人と合う訳にもいかないし。

家では妻様が在宅勤務してる訳で、邪魔になる訳にもいかないしねぇ。

家中をこそこそ掃除でもしますか、そうでもしないとぐうたらだらだら休みが終わりそう…。

 

f:id:kote2bengal:20210906074442j:image

今日の朝蕎麦も池森そば、おびなたとのコラボの『信州戸隠池森そば 二八の極み』。

こちらは波打ち麺製法と銘打ってある、結構太めの幅広麺。

蕎麦を食べ進めていたら、二八が美味しく感じられないことがあったんですが、池森さんの蕎麦は別格ですね。

奈良屋の『二八の裁ちそば』もこれも、ほんと香り・コシ・喉ごし三拍子揃ってとても美味しい♪

何が蕎麦の違いを生むのか、ほんとわからんですわ。