日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

洋麺屋ピエトロ 贅沢うにクリーム

f:id:kote2bengal:20210908074947j:image

 

今日は久しぶりにノー朝蕎麦。

朝も昼もずっと蕎麦食べてたら、レトルトのパスタソースが溜まってしまい。

在宅勤務の手抜き用にと買ってたんですが、こうも蕎麦ばかりだと全然減らず。

その中でも、妻様は海・磯の香りが強いものはあまり好みでなく、私が好きで買ってきた海老のビスク的なものやこのうにクリームみたいなソースばかりがストック棚を占有する状態に。

なので、今朝は朝蕎麦から一転、パスタソースを消費します。

 

って言っても、パスタ茹でて、ソース温めて、和えて刻み海苔かけるだけ。

それでもこれ美味い~♪

海鮮好きだったら堪らない、濃厚なうにの香りと味ですねー。

楽チンに美味しく、やっぱまた買ってこようかな…、ストックしときたい…。

 

ヨガマットの下から猫じゃらしを出すと勢いよく狩る、もぐらたたき状態の虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20210908075942j:image