日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

真鯛の煮付け

f:id:kote2bengal:20210908203653j:image

クックパッドより

 

一昨日・昨日と晩御飯はお肉を続けたので、今日はお魚にしようと。

かのロピアに行ってみると、大振りの真鯛の切り身が美味しそう。

金目鯛じゃないけど、煮付けにしても美味しいかなと思い、レシピを探して煮付けてみた。

 

レシピの通り、きちんと湯通しして冷水にとり、あとはタレで煮込むだけなんですが。

レシピにはないですが、15分落し蓋して煮て、その後もう15分落し蓋とってタレを煮詰めてみた。

 

f:id:kote2bengal:20210908205330j:image

他に、冷奴とピーマンともやしのバター炒めもつけて、無理矢理一汁三菜の形は整えて。

いやー、思った以上にふんわりと仕上がった真鯛の煮付け!

箸でほぐしてタレを絡めていただくのが、ほんとイイ♪

和食ってなんか、食べてて沁みるなぁて感じがしてしみじみする時ありませんかね。

今日はそういう感じデス。