日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(蔵造り蕎麦本舗土谷『そばそうめん』)

f:id:kote2bengal:20210909065837j:image

 

昨日の午後から、また雨模様に戻ってしまいました。

窓越しにしとしと雨の音が聞こえてくる、朝七時の船橋です。

今日は息子くんのワクチン接種の同伴で、東京に出なくちゃならないのに雨か…。

やだなぁ…。

 

f:id:kote2bengal:20210909065848j:image

今日の朝蕎麦は、某ロピアで見つけて買ってみたコレ。

蔵造り蕎麦本舗土谷の『山形名産そばそうめん』。

なんでも、なめこを練り込んだなめこそばを、素麺の太さにしたものなんだとか。

なめこそばも隣にあったんですが、なんとなくこっちの方が中道かなと思い、まずはこちらでお試し。

茹でて締めて食べてみると、これがパッケージの口上通りで、しっかりしたコシがあって美味しい♪

なめこって感じはあまり感じないんですが、原材料に私が好みでない山芋が入っていても違和感なく食べられてるところが、逆になめこのお陰なんですかね。

これは、本筋なめこそば買うのもアリですな。

 

この夏の定位置、私の椅子の上で影と化した虎徹さん。見えん…。

f:id:kote2bengal:20210909071408j:image