日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

あじフライ

f:id:kote2bengal:20210910193956j:image

 

確かに久しぶりだな、とは思ったんですがね。

このブログ見返して数えてみたら2年ぶり7回目。

競争が激しい県でちょっと名が知れてきた新興の強豪高みたい。

大好きなんですが、結果的に意外とそんなもんなんですね。

今日はあじフライ。

 

捌くのが、ちょっと抵抗あるんですよね。

うまく、不必要に身を落とさず捌く自信というか技術がまるでないので。

なんか捌いた後の身を見ると、美味しいところが削ぎ落とされたへろへろな姿が、もうほんと憐れ…。

なので、今日はスーパーで既に捌いてある立派な切り身を買って、うちでは実質揚げるだけです!

 

f:id:kote2bengal:20210910210429j:image

いや美味しい…。ほんと美味しい、

あじフライってほんと美味しいですよね。

語彙力がゼロですが、サクッとした衣の中に、熱々ふんわりとしたあじが最高でしたよ♪