日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羽根つき餃子

f:id:kote2bengal:20210911223915j:image

クックパッドより

 

妻様も息子くんも大好物の焼き餃子。

この私の夏休み中、一度は作ると約束していたので、有言実行?今日作ります。

 

具材は、参考にしたクックパッドのレシピから変えて、キャベツベースボール。

その上、椎茸も加え、ニラは抜いて代わりに大葉をさらに増量。

完全に『大葉餃子』と呼んで差し支えのない量だけ、大葉をふんだんに投入。

 

f:id:kote2bengal:20210911224442j:image

羽根が綺麗につけられて満足のいく見た目に仕上がったのは、都合三回目の焼いたタイミング。

中身は、ジューシーな挽肉の身の中で、大葉の爽やかな存在感がとても美味しい♪

付け合わせのたこときゅうりの酢の物も、卵入りの中華スープもとてもイイ感じで大満足の出来!

まあ、作ってよかったデスね。