日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛カルビと野菜炒め

f:id:kote2bengal:20210912203807j:image

 

今日は何気に夏休み最終日。

明日は在宅勤務とは言え当然仕事をする訳で、あー休みが終わっちゃう!という物悲しさが朝から酷い。

ので、ちょっと昼間からお酒を飲んで紛らわそうとしてるものの、たいして効果はなし💧

 

晩御飯はそんなローテンションを反映して、なんとなく安い牛カルビ肉買ってきて、いんげんとにんじんとじゃがいもと炒めてみて。

コチュジャン甜麺醤と酒・味醂のタレと絡めて出してみた。

 

f:id:kote2bengal:20210912204418j:image

付け合わせは、余っていたミニトマトに買ってきたモッツァレラチーズを合わせたカプレーゼもどきと、長いもの醤油漬け。

あとはこれまた余っていた油揚げと長いもの味噌汁をつけていただく。

 

結構惰性で、冷蔵庫の中身処理的なメニューにしてみたけど、意外とまともに出来たんじゃないかと自画自賛

悪くはないんじゃないですかね、今日で夏休みが終わること以外はね。