日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かけ蕎麦(蔵造り蕎麦本舗土谷『そばそうめん』)

f:id:kote2bengal:20210920070514j:image

 

そこまで涼しい訳じゃないですが、蝉の鳴き声も聞こえなくなり、もう夏も終わりなんですかね。

お蕎麦は季節を問わず冷たいが好きなので、盛り蕎麦で基本的にはいただいていきますが、たまにはかけ蕎麦も食べたくなるんですよね。

てな訳で今朝の朝蕎麦はかけ蕎麦。

 

f:id:kote2bengal:20210920071041j:image

蔵造り蕎麦本舗土谷の『そばそうめん』をいただきます。

冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦って、もう別の食べ物ってくらい違うなと。

かけ蕎麦にすると、蕎麦の香りとつゆのだしの香りが絡み合って、これにまた食欲をそそられます。

 

久しぶりのかけ蕎麦、美味しくいただきました♪