日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20210926071249j:image

 

昨日の小諸七兵衛、美味しかったよねの確かめ算。

単純に昨日の残った分を今日もいただいただけだけど…。

今朝はちょっと肌寒いのでかけ蕎麦にしようかなと思ったんですが、妻様が息子くんのお弁当を作らなくちゃならないので、厨房を早くあける必要に迫られ。

結局、一手間少ない盛り蕎麦に落ち着きました。

ビジュアルがまったく一緒じゃつまらないなということで、薬味皿に昨日の魯肉飯で多めに作った煮卵も添えてみましたが、これは薬味じゃなくて箸休めですね。

 

これはほんと美味しいですね。

これまで食べてみた乾麺でこれは好み!と思った乾麺が4~5つほどありましたが、そもそも普段食べてた乾麺がこんな美味しかったんだってのが、素直な驚きです。

 

f:id:kote2bengal:20210926071303j:image

そう言えばちょっと前って、商品名は『小諸新七兵衛』じゃなかったでしたっけ?

もう「新」は取っちゃったんですかね??

それともこれはまだ古い商品???

あと、池森氏プロデュースで『小諸二八兵衛』もあるんですよね、確か。

これはまだどこの店頭でも見かけないんですよねー。