日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カレー南蛮蕎麦(石黒製麺『百匁そば』)

f:id:kote2bengal:20210927121354j:image

簡単男飯レシピ・作り方 - GOHANより

 

今日の在宅勤務も、朝はキッチン利用上の都合により、朝蕎麦中止~。

(妻様とのキッチン覇権争いに敗北の為)

当番となっていたお昼に、朝蕎麦をスライド!

 

f:id:kote2bengal:20210927121420j:image

どどんと長らく百匁=375g残っていた石黒製麺の『百匁そば』で、カレー南蛮蕎麦を作る。

…と作り始めたら、私白いTシャツ着てる!!!

慌てて黒いカーディガンを羽織り、調理継続…!

危なかった…。

カレールーを使うレシピなんですが、めんつゆと顆粒の和風だし入れることで、ちゃんと蕎麦屋のカレーっぽくなって美味しいわ~。

 

一昨日の深更あたりからぐっと寒くなった気がするので、暖まれてちょうどよく♪