日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(おびなた『信州戸隠池森そば 二八の極み プレミアム新そば』)

f:id:kote2bengal:20211024073811j:image

 

池森そばでも、新蕎麦が出てるんですね~。

これまたスーパーで見つけて、即購入です。

おびなた『信州戸隠池森そば 二八の極み プレミアム新そば』。

 

f:id:kote2bengal:20211024075700j:image

この新蕎麦も、パッケージはアルミ素材。

新蕎麦はアルミ素材でパッケージするってのは、蕎麦界の常識なんですかね???

 

パッケージの裏面にも書いてある通り、麺は見た目にわかる程度の波型の凹凸のついた麺。

これのおかげで、つゆがらみはほんとにいいですね。

また、先週からぐっと寒くなったせいか、今日は一段と冷水で締めた蕎麦のコシがキリッとしてて、めちゃめちゃ美味しい♪

 

f:id:kote2bengal:20211024075108j:image

池森そば、相変わらずの美味しさです。

 

私のお股で丸くなって、足にあごをちょこんと載せて寛ぐ虎徹さん💕

やっとこの季節がきましたわー。

f:id:kote2bengal:20211024075247j:image