日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華三昧 北京監修 北京風香塩

f:id:kote2bengal:20211030120414j:image

 

今日のお昼は、半端ストックの袋麺消費とする。

一個だけ残っている袋麺が、中華三昧の北京風香塩と酸辣湯麺日清ラ王の醤油の3つ。

我が家は酸辣湯は、私・娘くん・息子くんはひじょ~~~~に好まず、食べられるのは妻様だけ。

なので必然的に選択は、北京風香塩とラ王醤油の二択。

今日の清々しい天気には、透明なイメージの塩ラーメンの方が合うかな、という気分で北京風香塩にすることに。

 

キャベツともやしをバターで炒め、絹さやは塩茹で。

それに大好物の鴨スモークをスライス。

あとはゆで卵をと思ってたんだけど、これは作り忘れ…。

これを、茹でたスープと麺を移した丼に盛りつけて完成~。

いやー安定の中華三昧、お手軽に美味しいお昼ッス♪