日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

へぎそば(玉垣製麺所『十日町名産 妻有そば』)

f:id:kote2bengal:20211031080429j:image

 

めっきり寒くなってきた今日この頃。

毎晩虎徹さんが布団にのってきて、一緒に眠る季節がやってきました💕

夏だと、3~4時に虎徹さんに朝餉をあげると、その後にゃーにゃー甘えてきて起き続けちゃうこともあるんですが、もう今はすぐ一緒に二度寝

私が布団に戻ると、食べ終わった虎徹さんもすぐ戻って布団に飛び乗ってきて、ひとしきりふみふみしてから寝ちゃう。

最初は丸くなって寝ていたのが、日が射してくる頃には、私の足の間で前足も伸ばしてびろーんと爆睡。

おかげさまで休日は布団から出ることができません。

いつまでも一緒に寝ていたい…。

 

f:id:kote2bengal:20211031082238j:image

その煽りで徐々に時間が遅くなっている今日の朝蕎麦は。

久しぶりに見つけた玉垣製麺所の『十日町名産 妻有そば』。

へぎそばですね~。

「おいしいそば乾麺大賞」はグランプリを二年連続受賞ですって。

 

f:id:kote2bengal:20211031083224j:image

またそれっぽく盛ってみましたが、爽やかな喉ごしがほんと堪らない✨

盛りひとつを一箸でつまんで、するっと食べられちゃうからあっという間になくなっちゃう。

田舎蕎麦や更科蕎麦とはまた違った美味しさですねー♪

 

ソファーにいても私のお股で眠る季節デス💕

f:id:kote2bengal:20211031083017j:image