日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(本田商店『出雲そば』)

f:id:kote2bengal:20211104072404j:image

 

今日は在宅勤務。

妻様出勤、息子くん登校して、朝昼ひとりです。

こんな時に行きたい近所の手打ち蕎麦屋があるんですが、生憎定休日が木金。

残念…。

お昼の準備をしておらず、どうしようかなぁ、このままだのコンビニ弁当だなぁ。

コンビニ弁当とかカップ麺も、美味しいっちゃあ美味しいんですけどね。

 

f:id:kote2bengal:20211104072745j:image

朝は安定の朝蕎麦。

今日も田舎蕎麦的なの食べようと、本田商店の『出雲そば』を。

パッケージにもでかでかと刷られた、日本三大そばのひとつ、出雲そば

へぎそばとか裁ちそば、出石そば、瓦そばなどなど、蕎麦処や特徴のある蕎麦って他にもいろいろありますが、なんでこの三つになったんだろうと、いつも不思議に思います。

 

f:id:kote2bengal:20211104073515j:image

で、出雲そば

これも黒々とした、イメージ通りの田舎蕎麦。

昨日に比べるとそこまでは太くないですが、その分するする入ってくる感じの喉ごし。

シャープな田舎蕎麦で、これまた美味しい♪

 

迫り来る虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20211104073905j:image